Messages of Support from Australia

2005年 パース講座受講生 

 
1 Mai

Phonics初日にもうガクーンときて、自信喪失したのを覚えています。でも、その夜必死に家で夜中の2時頃まで夢中になって練習しました。次の日に「何?上手になってるよ!すごいね!」って言われた時、本当に涙が出そうになりました。
 
2 Mieko

Phonicsの授業と発音チェックは本当に役に立ちました!電車に乗ってる時やボーっとしてる時に、単語の分解や音の足し算をしている自分に気付く今日この頃です。
 
3 Sayo

Phonicsはもちろんすごかったけど、英語以外にも心理学、経営法まで教えてもらい感動!!!たったの1ヶ月なのに、こんなに私の人生観が変わるなんて!
 
4 Takako

Phonicsでは一つのステップごとに一人一人の発音をチェックしてもらい、きっちり英語の発音の基礎を習得することができました。
児童心理学の授業は自分が母親になった時にも役に立つ内容でした。オーストラリアと日本との教育の違いの話がとても印象的です。
   
5 Hiroko

難しい話も興味深く聞くことができて、先生のレッスンを引っ張っていく力に脱帽です。レッスン内容にけちをつけられる隙は全くない!
   
6 Aya

私が一番心に残っているのは、心理学です。ショックでしたが、色んなことを振り返る事ができ、大変良かったです。児童英語講師になる為の授業だけでなく、これから生き抜いていく為に重要な事をたくさん学びました。Kid’sの講義を受講できてよかったです。
 
7 Toyoko

私は以前、保育士をしていましたが、Kid’sで勉強してもう一度初心に帰り、子どもへの接し方・関わり方を学びました。何もかもとても良かった!すごく内容が濃かったし、全く退屈にならなかったのはすごいことだと思う。
 
8 Kazumi

内容が濃すぎてあっという間の4週間でした。全てがとってもいい思い出です。学校が終わってしまうのがさみしいです。
 
9 Meg

最初はKid’sの学校の主旨があまり分かってなかったのですが、児童英語講師になるために、先生が持っている全ての情報を引き出して下さったのがビックリでした。そこまで児童英語講師になることにこだわってなかった私ですが、すごく授業が楽しかったし、目標もできたので、児童英語講師になりたいと第1週目に思いました。
 
10 Mayumi

この4週間、久しぶりに夜中も勉強して、つらい事もあったけど、ひとまわり成長できたと思います。日本でぜったいこの仕事をしたいです!
 
11 Yoko

とても内容が濃くて、毎日たくさん勉強させてもらいました!先生としてやるにはこれからとても役に立つこと間違いなし!さらにこれからの生活にも生かせる事がいっぱいで良かったです!!大変な時もあったけど、一人一人の個性を理解してくれて、それぞれと真剣に向き合って教えてくれたことに心からありがたく思います!自分が真剣になれた事が、すごく良かったと実感しています。
 
12 Sayuri

本当に子どもの事を思い、どのようにすれば子ども達が楽しく英語を学べるかという技術をわかりやすく教えて下さいました。児童英語という分野を通じて、子どもに英語を教えるということから、子どもの心理、家庭環境、日本、世界、思想、生き方など色んなことを考えることがありました。
 
<< back