Messages of Support from Australia

2006年度 8週間シドニー講座(7月-9月) 受講者の声

キッズABCクラブ卒業式
 
1 村松 寿美

本当によかったです!!!!!今まで自分がしてきた事、これから自分がしたい事、自分の性格分析、児童英語という枠にとらわれず、私はたくさん先生から吸収できたし、それを機にまた自分を見つめ直せました。与えられたものをこなす楽チンさ、自分から創造していく大変さ、楽しさをしみじ~みと感じました。私は英語も子どもも大好きだから、日本に帰ったらいつの日か必ずこどもに英語を教えられたらいいな~と思います。きよみ先生のようなパワフルな大人になりたいです。いっぱいまだまだ勉強して、経験して、自分を磨きます。こんなふうに前向きに将来を考えられるようになれて、はぁ、よかった。いろんな意味で本当にありがとうございました!!がんばった、よくやった、自分!とほめてやりたい・・・。また近い将来にお会いしましょ。
 
2 金本 咲恵

毎日、毎日KID’Sで勉強することがとても楽しかったです。”う~模擬で何しよう・・・アイディアがでてこやん”という日々はあったけれど、kid’sに言って勉強することが嬉しくてたまりませんでした。一緒に勉強をした仲間との日々もどんどん充実していくようになり、過ごした日々は宝物となりました。きよみ先生のアドバイスは時に言葉がキツイよんよんと感じたこともあたけれど(本音を書いてます)でもなんか大丈夫というか・・・(言葉で表現するのがとても下手でごめんなさい)えーっと、そこはへこむところではないということを瞬時に悟ったというか・・・。子どもの目線で授業についてのアドバイスを頂けた時も驚きの連続でした。きょみ先生はプロであるのだからそれは当たり前なのだとおもいつつも、「へぇー、そうだぁ、そうだよなぁ・・・」と毎回思いました。シドニーのきよみ先生の講座を受けられたことに、先生や仲間に出会えたことに、心から感謝しています。
 
3 金森 建

8週間というとても短い時間でしたが本当にお世話になりました。先生の一言一言が心にしみました。先生の姿からも数多くのことを学びました。この8週間で自分の新しい一面を発見することができ、自信もつきました。これからは、Kid’sで経験した事を活かして、自分自身の良い所をさらに伸ばして、りっぱな大人になりたいと思います。きよみ先生はじめ、クラスメートの皆様、スタッフの方々本当にありがとうございました。感謝しております。
 
4

植村 杏子

本当にこの8週間経つのが、あっという間だったですけど、本当本当すごーーーく!!楽しかったです。きよみ先生の話を聞くと、たっぷりエナジーを頂けて、一つ一つの話はどれも魅力的でこんなに素敵な話はどこに行っても聞けないですよね。また、一つ一つの課題を」やりこなしていく大変さ、自分で考える大切さ、やり遂げたあとの充実感、みんなが笑顔で過ごせる楽しさ、Kid’s ABCではいろんなことを学べました。こんなに素晴らしい学校で貴重な体験ができたことは私の宝物です。これから生きていく上での人生の勉強もできましたし、きよみ先生に出会えたこと、みんなと一緒に頑張れたことに感謝します。本当にありがとうございました。

   
5 白糸 建徳

THANK YOU THANK YOU THANK YOU THANK YOU THANK YOU For everything that you done for me! I’ll do my best and try not to forget what I have learn here in Sydney! Wish a luck and good health take care.  Luv
  Kentoku
   
6 坂野 佳菜

楽しかったぁー。こんあに楽しく何かを学べたのは、勉強としてははじめてだと思う。KIYOMI先生のパワーはすごい!厳しくて本気で当たってくれるとこも好き。優しくて、面白いとこも。先生から学んだことは数知れず・・・。他にこんな楽しい先生いないよ。子どもに関わる仕事がもう1度したいと改めて強く思えました。私も子どもが楽しいって思えることをしていきたい!PHONICSの授業は正直落ち込んだこともありました。でも」それも自分のパワーになった。これからもポジティブに楽しく生きていきます。先生はそのままkeep goingで!出会えて本当によかった。本当に、本当に、ありがとうございましたー!!!
With Love, Kana(Chicken Little)
   
7 久保麗

このコースを受けて、本当に良かったです。8週間があっという間でした。他の児童英語のコースにないものが勉強できて、本当に受講してよかったです。自分の人生に全てが役立つ事を学びました。一言では難しいですね。先生や、スタッフの方にもとても良くしてもらい、有意義な生活を送れました。ありがとうございました。

 
<< back