Messages of Support from Australia

2007年度 シドニー講座(4月) 受講者の声

 
1 Tetsuya MURAKOSHI (卒業NO. 795)

2ヶ月間、長いようで短い期間でした。先生の授業を聞いて色々と勉強することができました。Phonicsから始まり模擬授業まで色々な苦労がありました。先生の授業を聞いていると色々、自分が足りなかったもの必要なものが少しずつですが見えてきたような気がします。特に心理学の授業では人間の心理、心の動きそして子どもとの接し方などを学ぶことができました。もともと発音は悪かったのですがPhonicsをして、今までの自分の発音の間違いなどに気付くことができました。俺はまだまだ先生になれるとうい英語のレベルでも人間のレベルでもないのでKidsABCで学んだ事を生かしてこれからも英語も人間的にも成長していきたいと思います。エイミ先生は自分に足りなかったもの、それが人間的な部分であったり英語的な部分であったり、色々なことを教えてもらいました。これからもっともっと努力していきたいと思います。
 
2 Yasuko OHTA (卒業NO. 796)

バスケットのやすこです。2ヶ月間ありがとうございました。自分の勘を信じて、先生に会いたくてシドニーに来ましたが、自分の選択に間違えはなかったと改めて感じています。Chantsで一人だけリズムに乗れなくて、すごい悲しかったんですが、その日猛練習をして、次の日には全部合格できた事は、本当に嬉しくて、努力でカバー出来てよかった。と思いました。先生の話を聞いて、児童英語講師はとってもやりがいのある仕事だと分かりました。一人一人の子どもの人生に少しでも関われて、自分らしさを出せるので本当にできるなら先生になりたい!と思いはじめて、いまや自営で頑張ろうとまで思えるようになりました。自分らしく頑張ります。もっと色んな事を先生に聞いてほしかったんですけど、すごい人見知りで全然自分を出せないのは残念でしたが、先生とは仕事で繋がっていられるのでこれからも宜しくお願いします。先生の様に子どものことを大事に(一番に)考えられる先生になりたいです。
 
3 Keisuke SEKI (卒業NO. 797)

2ヶ月間本当にありがとうございました。正直言うと僕はこの Kids ABC を最初に受けたいと思ったのは、良い経験になれば良いなと思っただけで児童英語の先生になろうなんて考えてもいませんでした。笑 でも、英水先生と出会い先生の講義を受けさせてもらって、そんな考えは一気に吹っ飛び絶対将来この仕事に就きたいと思いました!! 先生の興味深く、そしてとてもおもしろい話をもう一回聞きたくて、卒業してしまったかと思うと、すごく寂しい気持ちでいっぱいです…。でも、英水先生と出会えて、自分の考え方、生き方、様々なことを考えさせられ変われたことに感謝してもしきれないくらいです。ここだけの話、先生大好きです!!本当に魅力的で最高です!!これからも絶対にKeep in touchでお願いします。そしてこれからも、明るくて笑顔のかわいい元気いっぱいの先生でいて下さい。また遊びに来るのでその時は宜しくお願いします!
 
4

Michiyo YAMAGUCHI (卒業NO. 798)

本当にお世話になりました。まさか卒業できるとは…って感じです。正直Kidsに入って初めの頃、来るとこ間違えた!?ヤバイッって思いました。そしてそれからの日々は毎日が必死でした。でもそのおかげで、本当に多くの大切な事を学ばせてもらいました。こんなに充実した青春の日々だったなぁと思えるのもそのおかげだと思います。先生の授業はうわさで聞いていた通り、パワフルで面白くて最高でした。出来の悪い子でしたが、暖かく厳しく何より根気強く指導していただいて本当にありがとうございましT。特にPhonicsはお世話になりました。自分の子どもに英語が教えられるようになったらいいなあと思いKidsに入学しましたが、これからもっと英語を勉強して近所の子どもに教えられるようになりたい!!って思っています。EIMI先生のようにステキな女性になれるように自分らしく努力していきたいと思います。EIMI先生に出会えてよかった。KIDSに来てよかった。多くに友人に出会えてよかった。KIDSで学べて本当によかったです。本当にありがとうございました。

   
5

Mie KIMURA (卒業NO. 799)

約2ヶ月間、本当にお世話になりました。私はSydneyにKIDSの為だけに来ました。そして本当にKIDS一色で終わりました。私のSydneyでも思い出はKids&Eimi先生でいっぱいです。私は最初のPhonicsから模擬まで常にいっぱいいっぱいで一時は卒業を諦めかけたこともありましたが、先生やクラスメイトに支えられ、ここまで来れて、無事卒業することも出来ました。本当にありがとうございました&お世話になりました。今は諦めなくて良かったと心から思ってます。私のPhonics&英語力はまだまだですが、先生から学んだ“日々勉強”を胸に日本に帰っても児童英語(Phonics&etc.)と英語の勉強は続けて視野&心の広い児童英語の先生になれるように頑張ります!そして、子どもに囲まれて楽しみながら出来るように日々成長していきたいです。先生からは児童英語以外にも色々なことを学ばせて頂きました。私もこれから素敵な先生、魅力的な女性になるよう努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。

   
6 Miki IGARASHI (ベーシック卒業)

2ヶ月間ありがとうございました。フォニックスから、みんなより遅れてて、毎日毎日悔し涙。でもみんなの支えがあって、先生に発音良くなったねと言われて、すごく嬉しかった。Kidsに入って先生に会って、自分自身を見つめなおすことが出来ました。先生の話はとっても楽しく、勉強になることばかり。“心理学”面白かった。結婚して子ども産みたいと思った。私の考え方、いい意味で変われました。先生はパワフルで、かっこよくて、笑顔がかかわいい。先生の考え方、生き方が魅力的です。これからオーストラリアでもっと成長して、英語の勉強を続けていこうと思います。その中で今後のことを決めて行こうと思います。ありがとうございました。
 
<< back