Messages of Support from Australia

2007年度 シドニー講座(6月) 受講者の声

 
1 Miki FUJIOKA (卒業NO. 804)

忙しいし、大変だし、先生厳しいしと聞いて、ドキドキしながら始まったKids。やってみると意外と…やっぱり…大変だし忙しいし、でも、すごく楽しい毎日で中身の濃い6週間でした。いつもうるさいくせに、本番ができないMikiはやっぱり末っ子気質でしたねぇー。本当はNZに行くつもりだったのに、いつの間にかこのコースに入学していた私…。このクラスで、Eimi先生に学ぶことができて、本当に良かったです。Mikiが1番に卒業!?ってみんなが思っていたようですが、これから、頑張ってステキな先生になります。世界の国のことや、英語、色んなことをたくさん勉強して、頑張るぞー。先生が10年ぶりの風邪をひいたときに立ちあえたのもラッキーですね…残念…だったけど。また会いにきます。6週間本当に楽しかったです。ありがとうございました!!
 
2 Sanae HORI (卒業NO. 805)

こんな私でもやれば出来るんだ!!そんな勇気をEimi先生にもらいました。子どもと英語が好きで、児童英語の存在を知った時“私のやりたいのはコレだ!!”と感じました。数ある児童英語学校の中でKIDSに決めたのはもちろんEimi先生だから。先生はいつもパワフルでその一言一言が私の胸に響きました。心理学の授業では、今までの自分を振り返ることができ、自分の中の自分を見つめ直すことができました。正直、自分のちっぽけさに落ち込んだりもしましたが…でも!!これからはEimi先生のようにパワフルに生きようと思います。今まで子どもと関わる仕事をしていなかった私ですが、KIDSに入ってすごく子どもと関わることの大変さを知り、楽しさを知りました。あと一緒に頑張ったKIDSメイトのみんな!!もぉみんなの事絶対に忘れへんから!!みんながいたからこんなに頑張れたよ。いい先生&いい友達と出会えた私はすごい幸せ者です。このコースで私の将来が見えました。『児童英語講師』に絶対なります!!できればEimi先生みたいな…子どものあこがれる先生になります。6週間本当にありがとうございました。
 
3 Rika KUROKI (卒業NO. 806))

利加です。6週間前、初めてのクラスの時の事は忘れません。先生はすごく輝いていて『あっ、この人はスゴイ!』と思って鳥肌が立ちました。最初の頃は先生に怒られる度に「なんて恐いんだ」とびくびくしてましたが授業を受けていくうちに先生は心から私たちの事を思って注意してくれている事、子ども達に正しくて楽しい英語を教える事が出来る先生に私達を育てようとしてくれようと考えの事だっていう事が分かりました。そしてきっと私達を叱る先生も心を痛めながら指導してくれているんだろうなと思います。本当に先生は強くてかっこいい人です!久しぶりに心から尊敬できてこういう人になりたいと思える人に出会えました。最後の1週間は辛くて途中で諦めてしまいそうになりました。あの時先生が私の頭を撫でてくれた時、『やっぱり最後まで諦めずに自分の出来る事をやり続けよう』って思えたんです。卒業出来て今思う事は最後まで諦めなくて良かった事と、先生の下で学べて本当に良かったです!クラスのみんなも明るくて落ち込んでる時に助けてくれたしこのクラスで良かったぁー!!まだまだ児童英語講師になる自信は無いけど絶対子どもに英語を教えたいので勉強続けて行きます!児童心理を一から勉強し直して子どもの出すサインに気を付けるように頑張ります!6週間ありがとうございました!先生のような人になれるよう日々精進して行きます!ありがとうございました。
 
4

Risa WATANABE (卒業NO. 807)

長い間本当にありがとうございました。卒業できたうれしさ、達成感で胸がいっぱいです。何をやるにもみんなより覚えが悪く遅れていて何度も悩みました。でも友達の支えや励ましによって、頑張ってみようという気持ちになれました。みんなが次々と卒業していく中、不安や焦りはありましたが私は私のペースで最後まで頑張ろうと前向きな気持ちでした。仲間達も本当に優しく声をかけてくれたり、アドバイスしてくれたりすごく支えられました。はじめは緊張していた模擬も回を重ねるごとに少しずつ笑顔で前に立てるようになり、生徒一人一人のも目を配る余裕も出てきました。何度も何度も怒られ、大変だった模擬も最後には合格をもらう事ができ無事に私も卒業できました。みんなよりすごく時間はかかったけど、みんなよりたくさんの模擬を見れたり、たくさんの仲間と出会えたり、たくさんのアドバイスを先生に頂けたり、今思うと得した気分です。どんなに高い壁でも絶対に乗り越えられると自分を信じて頑張ればできない事はないという事を今回学びました。こんな私でも卒業できたんだから…。今まで生きてきた中で、こんなに怒られたり厳しいことを言われたのは初めてです。だから一度は先生の事が怖いと思ってしまい怯えてしまった時もありました。でも今は先生の事が本当に大好きです。出会えてよかったです。私もいつか児童英語教師になれるようこれからも頑張って勉強します。

   
5

Akemi KAWANISHI (卒業NO. 808)

日々 修行
日々 精進
日々 自己研鑽  

   
6 Takako ENDO (卒業NO. 809)

6週間本当にありがとうございました!! Kidsで先生に学んだ6週間は本当に自分自身の革命でした。特に最後の2週間は毎日自分と向かい合う日々でした。私に欠点、足りない所に向かい合うのは辛い時もありましたが、今ここで消化して、乗り越えていこう!!と気持ちを切り換えて、踏ん張ってここまでこれました。それも、厳しく、優しく、強く、支えてくれた先生のおかげです。クラスに一人一人に本当に丁寧にその人と向かい合って一人一人の個性、良い所、その人らしさを引き出してくれました!!授業も楽しく毎日本気で楽しんで(遊んで?)ました。日本にいるだけだったらこんなに素晴らしい時間には絶対に出会えませんでした、思い切ってオーストラリアに来て本当に良かったと思います。個性豊かな10人で、6週間しか一緒じゃないなんて、信じられないくらい!! 濃く深い日々で、1年以上一緒にいたみたい。Kidsで出会えた皆が大好きです。先生と皆に出会えた私は本当に幸せです。頑張って先生のような素敵な女性、素敵な先生になります!! Thank you very very much.
   
7 Miho YAMAMOTO (卒業NO. 810)

6週間お世話になりありがとうございました!最初は「児童英語教師」って良く聞くけどどんなものなんだろうて興味があるだけで申し込んだレッスンだったのですが想像をはるかに超えてハードでした…最後の2週間は毎日眠れず寝ても夢の中で模擬して実際の模擬では今までに経験したことのない緊張で本当に辛かったです。でもその分、自分に何が足りないのか、自分のどんな所が良いのか悪いのかを発見できてかなり勉強になりました。心理学や絵本、経営の話もとても興味深くて日本に帰ってもっと勉強したいと思いました。Eimi先生に出会えて本当に良かったです!!ありがとうございました。
   
8 Chiaki KOJIMA (卒業NO. 811)

Kidsでの6週間はとても深く濃いものでした。フォニックス、指導法、心理学はもちろんのこと、先生の話はどれもこれもが興味深くて、楽しくて、勉強になりました。Eimi先生はとても厳しく、とても優しく、とっても面白い先生で私の憧れです。「英語嫌いをつくらない!」「子ども達に楽しく、正しい英語を!」という熱い思いが伝わってきました。最後の最後までお世話になった私ですが、いつか先生の様にカッコイイ先生になりたいです。Eimi先生に出会えて本当に良かった!素晴らしい先生と友達に恵まれて私は本当に幸せ者です。Eimi先生もみんなも大好きです。
   
9 Natsuki URASHIMA (ベーシックコース受講)

クラスの皆がほんといい子ばかりで、諦めずにLessonに出ることができました。Eimi先生の発音チェックは本当に厳しくて毎日こわかったけど、上手に出来た時の先生のスマイルと授業中何か発言した時、必ず「そうだね!」って返してくれるあの言葉がすごく好きでした。私たちは大人の生徒だけど、先生の前ではまるで子どものようになれました(笑)Eimi先生は本当にステキな先生です。Lesson以外の話も本当に本当に面白くて、私にとってどの話も為になることばかりで。帰国したらお姉ちゃんたちやすでにママになった友達に話してあげたいなぁーと思います!! 最後になりましたが、Eimi先生のことは一生忘れません。日本で絶対会いましょう!!その時までにもっと強い女になっています!! 先生が私を呼ぶ度に「なっきー」「なっちゃん」「なつー」「なっちー」って違ってて笑えました&うれしかったです。
   
10 Masahiro TSUKADA (ベーシックコース受講)

僕にとっての4週間はとても経験になり、また、人(みんな)の助けもあり、思い出になりました。みんな本当に子どもが好きで僕も見習わなくちゃならないと思いました。初日に僕は逃げたくなりましたが、先生とみんなの助けで4週間無事終了できました。僕はこの経験を生かし何か自分にできる物、事を身につけて帰りたいと思います。これからも頑張って、お体に気をつけて頑張ってください。僕もこれを機に成長したいと思います。
   
11 Ayano SAKAI (ベーシックコース受講)

私は4週間のベーシックしかしていませんが、児童心理学や体験話を聞くにつれて、子どもってそんなに悪くない、私にとってそんなに嫌いな存在じゃないのかなと思いました。先生の話を聞いていると、だんだんと卒業書が欲しいとも思いました。名古屋にかえったら、一人暮らしを必ずして、結婚して、子どもをきちんと育てようと思います。その時は今まで習ったものを役立てたいと思います。また会う時に結果を見てください。
 
<< back