Messages of Support from Australia

2007年度 シドニー講座(8月) 受講者の声

 
1 Miku ARIJI (卒業NO. 812)

去年パースでKID’Sの存在を知って、大学に入ったら絶対夏休みに来ようと決めて早一年・・・半年(受験終わってから)バイト何個もしてがんばったんだなぁ~実は・・・笑 だからこの6週間で絶対受からなくっちゃていう、プレッシャーと大学が始まるカラ、帰らなくっちゃっていうプレッシャー、大変でした(笑) 休みの日もKID’Sの事ずっと考えてました。一日目から、先生の一言一言が、すンばらしいとか思って、全部録音したいくらいでした。しょっぱなフォニックスでひっかかったとき焦りました。模擬一回目が一番っていうのと、テンパリで全部やる事を頭が真っ白になって忘れてしまった私・・・(笑)模擬が二つ共受かったとき、一回目と比べて良くなったって先生が言ってくれた時、本当に嬉しくて嬉しくて。人前にでるのが苦手で・・・先生が演技よ演技って言ってたので、自信あるフリをしてましたが、実際超緊張してました笑 日本に帰っても、是非連絡取り続けたいです。先生に会えたことは、私にとって運命って思いました!日本に帰って大学生に戻っても、フォニックスとか何回も復習してしっかり定着させて、英語力をもっともっとつける事約束します。本当に6週間ありがとうございました!! 
 
2 Mina TANI (卒業NO. 813)

2. 1ヶ月半、お世話になり、ホントにありがとうございました!!この短期間でめちゃめちゃたくさんのコトをギュッと学びましたが、本音を言うと、もっと時間をかけてじっくりジワジワと学びたかったデス。ひと言でもこぼしたらもったいないと思い、久しぶりに勉強したというカンジです。・・・といっても自分が24歳であるコトを忘れ、ゲームの時や生徒役の時は楽しんで、いや、時にはやりすぎましたが、少しハメがはずせたカナと自分では思います。私が出会った先生の中で一番強烈な先生!!ホンマはもっといっぱい話しが聞きたかった。私はインターネットのブログに先生のことを“教祖”と書いてしまいましたが、私にとって英水先生は“教祖”です。バンドマンであるということもかなりの魅力です。私も帰国したらまず、バンド仲間と音楽をしたい。先生のライブ行きたぁ~い♪ 是非招待して下さい! まだまだいたらない点が山ホドあるのでこらからもご指導よろしくお願いします!!私はやっぱり子どもから離れられないし、児童英語講師としてがんばっていけるよう、今からしっかりと準備していきたいと思います。えいみ先生は私の憧れ。かっこ良すぎマス。。。私も毎日happyと言える人生あゆめるよ~に、これから精進してゆきます。めちゃめちゃ貴重な言葉の数々、本当に宝になります。先生に出会えてほんまに良かった!生徒になれてよかった。
 
3 Sang Mi, SONG (卒業NO. 814)

英水先生、6週間、お世話になりました。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。子どもに対する先生の想い、素晴らしいと思いました。先生のお話しを聞きながら「子ども」について、深く考えるようになりました。ただ子どもが好き、という安易な気持ちで決して接してはいけないと身にしみて感じました。いつか自分の子どもを持った時、賢い母、愛情たっぷりな母・・・になります(笑) (フッ素塗布します!笑) 正直、この間、模擬が怖くて逃げ出したくなった夜もありました・・・でもやっぱりこうして乗り越えられた事が今後の私の人生においてものすごく大きな自信になりました。先生に言われたひと言ひと言が胸に突き刺さり、それが今では心の糧になってます。必ずかっこいい“entertainer”になってみせます!Eimi先生のようにお魅力たっぷりな女性になります!!”目標を持つと必ず達成出来る“という先生のコトバ忘れません!(あと”女は自営!“肝に銘じます!)本当に本当に本当~に楽しいlessonありがとうございます!また日本でお会い出来る日を楽しみにしています!!このkid’sの出会いは宝物です。
 
4

Kahou ICHIHASHI (卒業NO. 815)

先生。6週間ありがとーうございましたぁ。初日からトラブルでやっとの思いでKID’S ABCの教室にたどり着き、最初の授業はすごく皆に迷惑かけてしまって・・・すいませんでした。先生にホメられたトキはすごく嬉しかったです。小学校に戻った気分になれましたぁ。時に厳しく時に優しく、時に可愛い英水先生が大好きでした。全部合格できてすごーい嬉しかったです!!日本に帰ったらこの経験を活かせる仕事を探しま~す。先生には、言葉では言い表せない程たくさんのものをもらった気がします。本当に本当にありがとーうございましたぁ。これからの先生のますますの発展を願ってまーす。

   
5

Maki KODAMA (卒業NO. 816)

本当にありがとうございました。初めてこんなに一つのことを目標をもってがんばりました。毎日怒られるのが怖くてビクビクしていたときもありました。けど先生のおもしろいキャラクターのおかげでがんばれました。正直、何回も行きたくないと思ったけど、やめたら絶対後悔すると思いがんばりました。そして、日本で児童英語講師になりたいと強く思いました。本当に先生には感謝しています。最後の模擬はプレッシャーで逃げたいくらいでした。けど合格できて初めてうれし泣きしました。6週間だけでしたが、今までで一番印象強い先生になりました。

   
6 Akiko SATO (卒業NO. 817)

長い間、本当にありがとうございました。このコメントを書けてることが未だに信じられません(笑) 先生の授業は本当にどれもおもしろかったです。もう一度受けたいぐらいです。模擬では、頭ではわかっていても、うまくできない悔しさと極度の緊張で何度も泣いてしまいました。でも先生の「あっこは怒られてもくよくよせず、受け入れようとするから大丈夫」という言葉を胸に、最後までやり遂げました。実をいうと、本当にリタイヤの文字もよぎりましたが、KIDSの為にシドニーに来たし、家族にも友達にも言ってあるのでそれはできない!!と思い、今は本当に諦めないでよかったと思います。 卒業はちょっと寂しいけど、ぶっちゃけほんっとに模擬が終わってよかったです(笑)。日本に帰ったら、自信を持ってKIDS卒業生です!と言って児童英語やろうと思います。 先生に出会えて、楽しい仲間もできて、ほんと幸せです。また皆とゲームやって、先生にチップとステッカーもらいたいです。本当に楽しかったし、すごく勉強になりました。 本当にありがとうございました。
   
7 Junko SHIMOSE (卒業NO. 818)

長い間本当にありがとうございました。心理学では今までの自分を見つめ直し、先生に話を聞いてもらって自分自身が変わりたい!と強く思いました。PHONICSが始まったら、なかなかクリアーに発音ができず、最後の最後までPHONICSに苦しみましたが、先生に「OK!」をもらった時はすごい嬉しかったです。何度もPHONICSにくじけそうになり、涙したこともありましたが先生やクラスのみんなのおかげで最後まで頑張れました。英語と高学年の模擬ではたくさんの指摘を受けましたが、諦めずにTRYし続けてよかったです。このKIDSの授業、そして先生からは言葉では表すことができないぐらいたくさんの経験をし、そしてたくさんのものをもらいました。EIMI先生は時に厳しく、時にやさしく、おもしろい!そんな先生にたくさんのことを教えてもらいとても嬉しかったです。私も日本に帰国したら先生みたいに児童英語講師になりたいと思います。そしていつかは先生がいつも言ってたみたいに自営でやりたいです。これから、もっともっと自分を見つめ直し、パワフルになりたいと思います。この歳になって怒ってくれたりしてくれる人がいることはとても素晴らしいですね。本当に最後までTRYし続けてよかった!ありがとうございます。
   
8 Mayuko HIRAMATSU (卒業NO. 819)

祝!KIDS卒業!たった2ヶ月という短い期間だったけど、本当に充実した時間をすごすことが出来ました。以前からKIDSのことを日本で知っていて、ここに来ることを楽しみにしていたので、KIDSで学べてすごく嬉しかったです。でも実際は自分の思うようにいかないことも多くて、始め先生から厳しく注意を受けた時には、自分の出来ない面が見えて、色々悩んだ時もありました。でもだんだんと自分の足りない部分も素直に受け入れられるようになって、前向きに頑張れるようになりました。先生からは、英語や子どもについてだけでなく、考え方や生き方等沢山の事を学ぶことが出来ました。本当に先生に出会えてよかったです。卒業出来ても、まだまだ勉強していかなければいけないので、これからも常に学んで、素敵な児童英語教師になれるように頑張ります!あとどんな時にも前向きなhalf full personでいたいです。本当にありがとうございました。
 
<< back