Messages of Support from Australia

2007年度 シドニー講座(10月-11月) 受講者の声

 
1 Kaoru NOZAKI (卒業NO. 820)

Dearest 英水先生 愛のムチいっぱい、笑いいっぱい、授業脱線いっぱいいっぱい・・・楽しくて毎日ドキドキしっぱなしでした。英水先生の口から出て来る一言一言をメモに取りたい!と思うくらい私にとって興味深々な授業ばかりでした。授業中に何回鳥肌がたったか・・・(怖くて、じゃないですよ。笑)こんなに素敵な先生に巡り会えた私は本当に幸せです。このサル組に入れた事も、何もかも私にとって大切な運命のひとつです。とにかく言いたい事は、本当に感謝の気持ちでいーっぱいです!それと先生の事、大好きです。てへ。先生ってお仕事、素晴らしいですね。お世話になりました。ありがとうございました。これからもずっと勉強し続けます。
 
2 Mihoko TSUKAMOTO (卒業NO. 821)

先生の授業はほんとうにおもしろかった~。すべて録音したい位、興味深く、動機は曖昧のまま選んだクラスでしたが、先生という職業のすばらしさ、EIMI先生に出会って感じました。私も先生の様な人生を楽しみ、みんなから慕われる素敵な女性になれるように頑張ります。Team Monkeyに入れたこと事、先生と出会えた事すべてに感謝しています。先生大好き!私の憧れであり、尊敬しています。卒業まで長~い時間かかってしまってごめんなさい。何度もリタイヤが頭をよぎりましたが、私が卒業できたのは、っ先生やクラスメイトみんなのおかげです。感謝です。この出逢い大切にしていきたいです。英語ももっともっと頑張ります。本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
 
3 Akiko KUDO (卒業NO. 822)

短いようで長~い、濃~い6週間、本当にありがとうございました。児童英語に関する知識はもちろんの事、”社会人として”、”人として”これからの人生に役立つ事をたくさん教えていただきました。模擬で指摘してもらった事はきっと一生忘れません!これからもっともっと自分をみがいて、”英語大好き”な子を一人でも育てられるようになれたらいいなぁとおもいます。本当にありがとうございました。
 
4

Yukiko NAKAZATO (卒業NO. 823)

濃~い濃~い7週間、本当にありがとうございました。もう終わっちゃったのか~・・・。信じられません・・・。毎日色んなことにびっくりして、目からウロコ落ちすぎました。児童英語のことばかりでなく、人として生きる上で大切にしなければいけないこと、本当にたくさん学びました。どれもこれも、「KIDSを選んだから」こそなことばかりです。模擬weekに入って、何度もリタイアしようかと思いました・・・ハハハ(笑)でも先生のおかげで、みんなのお陰で、最後までふんばれました!フンッ!!なんだかまとまりませんが、本当に本当にありがとうございました。これが一番伝えたいことです。もう泣きません!!(多分。笑)

   
5 Itona YAMADA (ベーシックコース受講)

4週間の短い期間でGOAL CHATSまで見て頂いて本当にありがとうございました!日本で色々な学校を調べて何ヶ月も悩んでKIDS ABCに来て先生と出会え、直接指導頂けて本当にうれしいです。英語指導だけではなく、心理学や経営まで学ぶ事ができて、今まで疑問だった事がすっきりしました!今までのLESSONを反省し、模擬も反省し、これからもずっと子ども達に、子ども達の未来に携わっていきたいです。その為には日々の勉強とメリハリLESSONができるように日々進んでいきます!音楽と英語で活躍される先生のように私も何か人の為に、そして自分も楽しくかしこく生きていきます。この1ヶ月色々な事があり、すごく短かったけど私の一生の思い出になりました!チームMonkeyも・・・。EIMI先生の愛をたくさん感じた4weeksありがとうございました!
   
6 Chiaki TANAKA (ベーシックコース受講)

小学校以下並みの脳だった私・・・。来てすぐに自分見つめ直しました(笑)!授業のゲームとか、ルールもわからない、やらで迷惑をかけました。すみません。また会いましょう!もっと力をつけていきたいと思います!
   
7 Kana TAKAMI (ベーシックコース受講)

EIMI先生、短い間だったけどありがとうございました。マイペースな私に付きあってくれた先生とみんなに、すっごく感謝しています!自分の好きな分野を、とことん学べたこの2ヶ月間幸せでした。模擬に何回もチャレンジできてよかったです。その中で、自分に足りない色んな部分を見つけることができたから!これからに活かします!あきらめません!きっと時間はかかるけれど、自分の弱点、克服できるように頑張ります。先生に、みんなに教えてもらったことが、まだまだ消化不良なところもあります(笑)。しっかり復習して自分のものにします。自分の気持ちをなかなか言葉にできなくて、先生をイライラさせてしまってすみません。楽しかったです。ありがとうございました!!
   
8 Chiharu MAEDA  (ベーシックコース受講)

時間的には短い間でしたが、内容的には色んな意味で非常に濃い日々でした!特に小学生くらいの子ども達の特性などについてはなるほど~と思うことが沢山ありました。 あと、授業にどのように子どもたちを引き込んでいくか、そのためには時には自分が子どもと同じようになりつつも手綱はしっかり掴んでおくと言うような、日本の子どもを教えてきた先生ならではのテクニックが非常に勉強になりました。また機会があればぜひお勉強させてもらいに行きたいと思っています^^*とにかく、お世話になりました。 ありがとうございました!日本で先生になれるように頑張りたいと思います。
 
<< back