Messages of Support from Australia

2008年度 シドニー講座(2月) 受講者の声

 
1 Ikuko MATSUDA (卒業NO. 833)

世界中のどんなクラスに参加しても、こんなにわくわくで始まって、わくわくで終わるクラスには出逢えないなぁーって思うの。最初の日からほんとにほんとに楽しくって、頭がぐるぐるすんごい興奮する気分なの。先生はすべてのことを最後には笑顔にできるすんごい温かくてパワフルな人で、すごく憧れてます。先生として、すごい学ばしてもらえることたくさん、人としてもめちゃくちゃ興味持ってるから、先生気をつけてね。学んだこと、感じたことがムダにならないように、今までの人生以上にがんばるのです。もらった温かいキモチと頭にもらった大事なことは、大切に、自分のQ and Aにし続けて、頑張って、先生みたいにパワフルに夢をかなえていき続けるから、こっそり見てて下さい。お願いします!
 
2 Anna KURAMOTO (卒業NO. 834)

6週間・・・。カレンダーでみると長いのに、実際は本当にあっとゆー間でした。他のみんなともずっと前から友だちだったんじゃない?!とゆーくらい大切な存在となり、このクラス、このみんなと先生に出会えた事が幸せです。授業もすっごく楽しくて、もっともっと聴いていたかったです♪1つの事から話が広がり、政治、心理学、歴史、霊気のこと・・・。知らないことばかりで、先生やみんなから学ぶことが本当に楽しかった!ゴールチャーツも模擬も「むずかしいのかな・・・?」と思ってたけど、それ以上に作ったり歌ったり・・・、準備がすごく楽しかったです!これからいろんな事があるだろうけど、KIDS ABCで学んだ事、全てを思い出して生きていきまっす!日本の事をもっと知って、国際人として恥ずかしくない“女性”になろうと思います!
 
3 Akiko MATSUMOTO (卒業NO. 835)

卒業できる事が決まってすごく嬉しいのと同時にすっごく淋しい気持ちでいっぱいです。私はこのKIDS ABCの授業を受ける為にオーストラリアに来ました。“大好きな子どもと英語を同時に関連させて何か自分に出来る事はないか?”そう思って調べ始めた社会人3年目。その時23歳。調べまくって“これだ!!これしかない!!”と思ったのがEIMI先生のいるKIDS ABCでした。最初エージェントの人に“KIDSABCは中途ハンパな気持ちで入ろうとしたら無理だよ。それ位厳しいし、大変本当にやりたいなら・・・絶対行くべき所だけどネ”と言われ、ますます“行きたい!”と思いました。先生の授業を受けた初日にすぐ、私はお母さんと日本にいる大親友達にTELしました。「すごいの!!こんなにくぎづけになる授業は初めて!自分の、知りたかったけどどうやって学べばいいかわからなかった事ばかりがポロポロ出てきてぐんぐん自分の中に入ってくるヨ!今“学ぶことがとっても幸せ”と感じられる”」先生の授業はMAGICみたいでした。すっごく集中して聞いてたら、いきなりドット笑わせてもらったり、時に色んな子ども達の話を聞いて悲しくなる事もありましたが、それによって多くの事を考えさせられました。児童英語に関する事だけでなく、人として、女性として、日本人としてどうあるべきか、まで深く考える事ができました。先生やクラスメートと過ごした6週間は私の人生の中で最も濃い6週間でした。ここで勉強した事を絶対忘れないように、卒業しても復習を繰り返していきたいと思います。そして将来必ず真っ先に先生に連絡します。
 
4

Natsuki SAINO (卒業NO. 836)

6週間、本当にあっという間でした。この間に学んだ事、みんなから吸収した事はとっても大きいです。私の中で一番得たモノは仲間です。何にも代えられません。今まで出会ったことのないパワーと信念を持っていて、私はそれに圧倒されまくりでした。みんなそれぞれに良い所を持っているし、ちゃんと私の良い所も見ていてくれていました。みんなの話を聞いて、自分の良い所がはっきり見えてきて、すごく自分の自信につながっています。この仲間に出会えたことにすごく感謝しています。また授業の中でも、みんなにフォニックスをなおしてもらったりと、すごく助かりました。今、自分が卒業できたのもみんながいたからだと思います。先生の授業は本当にすごいです。今まで体験したことのない学びがありました。そして、それが今、すごい自信につながっています。将来、自分の家で子ども達に英語を教えたい!という夢がすごく現実味をおびてきました。この自信はどこから来ているのだろうか・・・。Kidsを卒業したら、自然とついていました。本当にありがとうございました。

   
5 5. Nachi KAMEYA (卒業NO. 837)

先生、この6週間本当にどうもありがとうございました。この短い間に、たくさんのことを学べてとても良かったです。先生の授業はとても楽しくて、今まで受けた授業の中で、一番楽しかった気がします。クラスの雰囲気も良くて、私はすごくハッピーでした。今まで心理学なんかまったくかじったこともありませんでしたが、授業で聞いて、ためになりました。まだまだ知らない世界がたくさんありますね。模擬を考えてやるのは大変だったけど、無事合格をもらえて良かったです。先生に注意されたように、英語に気を付けてやっていきたいです。
   
6 Miki MATSUOKA

先生、たくさんの笑顔とたくさんの話、そして私に足りない、たくさんの事を与えてくれました。私はテンションが高い分下がるとスゴクわかりやすくて、無理にテンションあげてたりしてた事もありました。初めの3週間、毎日毎日気分の浮き沈みが激しくて、何度も逃げたいって・・・。先生にCHECKしてもらうのが恐くて仕方ありませんでした。でも、私が思っている以上に皆はすごく“人”として大きくて、このCLASSですごいPOWERと勇気と温かさをもらいました。人との出会いは自分が考えている以上にすっごくて、このタイミングに先生と皆と会えた事は私のこれからにすごくつながるなぁって。児童英語講師という職業を通して、そこから広がる物事の考え方、すごく素敵です。何か本当に皆との授業が終わるのが辛いです。もっともーっと皆の意見や考えを知りたかったし、自分を向上できる人たちだから。先生の優しい笑顔を小さな頃から見ていける子どもたちがすごくうらやましいなぁ。
   
7 Josaku TAKEDA

オーストラリアには、先生と出会う為に来た!といってもいいぐらい、KIDS ABCでの時間は内容の濃いものでした。一旦、落ち込んでしまうと、なかなか這い上がってこなくて、困らせた時も多々ありましたが、いつもあたたかく、時には厳しく、そしてユーモアたっぷりで接してくれて、本当にホントにありがとうございました。今まで学ぶことのなかった事を教えてもらう事が出来て本当に良かったです。吸収力の乏しい僕には、まだまだ時間が必要な気もしますが、先生を思い出して、がんばって勉強していいきたいと思います。これから日本を拠点にしていくという事で、いろいろと頼る事もあるかもしれませんが、その時も宜しくお願いします。先生のコンサートには必ず行きます。
 
<< back